課題
個性とセクシュアリティにおいてナイジェリアの社会は不寛容な側面があります。Budweiserは、社会の端に追いやられた若者を支援するプラットフォームを作成し、アイプロスペクトはビール業界の王であるBudweiserがナイジェリア人に個性を受け入れることの重要性を示すサポートを行いました。
戦略
Budweiserは、ナイジェリア人が表現を制限する社会で個性を誇示するように奨励するために着手しました。キャンペーンは、2人のナイジェリアのデザイナーによってデザインされたThe King’s Stitch Collectionの作品に身を包んだ若いナイジェリアのアーティストが出演する個性的な動画で始まり、Budweiserから自信と自由のファッションステートメントを作成するように依頼され、「規範に囚われない」や「目立つことは悪い事ではない」などのキャッチフレーズによって強化されました。
この動画は、オンラインやソーシャルメディア上で大きな関心を呼び起こし、多くの人が避けていたであろう内容の会話を促進するのに役立ちました。ハッシュタグ#ChooseYourLabelや#BeAKingを含むBudweiserによるソーシャルメッセージングは、ナイジェリア人がBudweiserブランドと関わりながら、ソーシャルプラットフォームでの独立性を表現するように促しました。
キャンペーンは、ラジオの言及、映画館の配置、テレビパートナーシップ、およびキングスステッチのメッセージを広めるのに役立ったデジタルの家庭外プロモーションによって増幅され、プレースメントには、「私たちの夢は叶う」や「言いたいことは言おう」などのキャッチフレーズが付いた、広告に登場する個性が含まれていました。
Budweiserのファッションにフォーカスしたキャンペーンは、若いナイジェリア人が封鎖的な社会で自分自身を表現することを奨励しました。